maruinaのブログ

下手な日記です。

ヨドコウ迎賓館

今日は、体調回復した〜♪

前から行ってみたかった芦屋川にあるヨドコウ迎賓館に行こう!

 

朝からフレンチトースト作ってもらって行った💨

GWご飯作ってもらってばかりで嬉しいなぁ😆♪

 

2019年に栃木県にある大谷資料館を見に行った時に感動したからそこの石を使われているヨドコウ迎賓館も見てみたいって思ってた✨

f:id:maruina:20220507220530j:image

入り口から大谷石!すごーい!!

模様が綺麗✨

f:id:maruina:20220507221129j:image

部屋の中にも石が使われてたり天井に小窓が沢山ついてて部屋の中がすごく明るい✨

この小窓の裏も

f:id:maruina:20220507221312j:image

大谷石で飾られてるってビックリ

部屋の中も細かな作りで何処を見てもすごかった☺️

特に屋上から見える風景が最高に良かった😂✨

こんな所でのんびり過ごせたら最高だろなって憧れる♪

f:id:maruina:20220507221834j:image

 

 

帰りは、JR芦屋駅までお散歩して帰った♪

道中大きな洋館みつけて近くで見よう!って近づいてみても門から凄く遠くて近寄る事すらできなかったww

 

ベリーニさんでお茶したら周りのお客さんは、地元の人だったのかな?マダム達の聞こえてくる会話が一般庶民と違った🫣w

 

芦屋駅近くのビゴのパン屋さんにも寄って

いっぱいパン買ってもらって帰ってきた🤤❤️

夜ご飯なさっそく頂いてみる🥖💛

 

夜ご飯は

◇サラダ

焼肉屋さんの塩ダレタンサガリ

◇お味噌汁(ナスと玉ねぎ)

◇フランスパンと生ハム

f:id:maruina:20220507224433j:image

今晩も旦那作✨

パンと生ハムが凄い美味しかった!

明日パン食べるの楽しみ🤤❤️

 

 

今日のおソロ靴は、

NOVESTA👟

歩きやすさ抜群!