maruinaのブログ

下手な日記です。

お香初購入✨

以前アクタスでお香買買おうかなって迷っててお香を調べてたら、京都の老舗のお香が良い匂いって聞いて、試香ができるものを購入してみた✨

薫玉堂さんの「藍」を購入してみた🙆‍♀️

f:id:maruina:20220623210121j:imagef:id:maruina:20220623210603j:image

6種類の匂いで19本入ってた👍

老舗のお店だから高いのかな?って思ったけど1,650円で購入できて、お香立てもついてて初めて購入した私には、お香立て嬉しい✨

青いパッケージの「藍」は、落ち着いた匂いらしい✨

今回は、購入しなかったけどピンク色のパッケージの「朱」の詰め合わせは、華やかな甘い系もあったよ🌸

 

さっそく「堺町101」を焚いてみた😚

ぉお〜お寺の匂い

嗅ぎ慣れた匂いだけどどことなく上品な匂い✨

しばらくいい匂いだな〜って癒されてたけど、締め切った部屋の中で焚いてたからか

ちょっと匂いきついかも💦って思って半分に折った😅

私には、半分くらいがちょうどいいかも

違う種類も焚くの楽しみ♪

でも焚いてたら空気清浄機とエアコンが空気汚れてるって反応して頑張ってた😅笑。

仕事増やしてごめんね🙏

 

晩御飯は、

◇ラーメン

◇ニンニクシソ醤油の炒飯

f:id:maruina:20220623214259j:image

炭水化物まみれご飯🐷

半額で買ってきたあさり出汁ラーメン美味しかった🤤

 

昨日の晩御飯は、

◇スパイスカレー

◇ししゃもの南蛮漬け

◇無印のラッシー

f:id:maruina:20220623214550j:image

たまに食べたくなる🍛😍

でもスパイスがめっちゃ臭いのがあって出す時に思いっきり嗅いでしまってしばらく吐きそうになってしまった😭

ご近所さんにも異臭で迷惑よね🌀臭すぎて苦情こないかハラハラしながら鍋混ぜてる😂

混ぜて煮込めば美味しいのにスパイスは、強烈💧

今度は、バターチキンカレーに挑戦してみたい🤤