maruinaのブログ

下手な日記です。

HAYセール見に行く🚲

7月6日に阪急のハワイフェアで購入したタロイモ入りホットケーキ焼いてみた〜😁♪

f:id:maruina:20220724220554j:image

焼いた色味が白っぽい

旦那は、見た目あんまり食欲わかないな〜とか

言ってたけど食べてみたら

しっとりモチモチ✨

美味しい〜🤤♪

日本のホットケーキとは、違った食感だった

蒸しパンのようなモチモチ感

タロイモの味は、わからなかったけど

少ない量に見えてお腹が膨れるのは、芋が入ってるからかな?

2枚焼いてもらったけどちょっと多くて食べてもらった

買うか迷ったけど買ってみて正解だった🎉

 

お昼過ぎから家具屋さんの「HAY」がセールしてるから見に行ってみたら

中之島美術館が今日から岡本太郎さんの展覧だったみたい💡

美術館には、入らなかったけど売店や一階に展示品もあった🤗

f:id:maruina:20220725164413p:image

f:id:maruina:20220725164519j:image

太陽の塔の中にいつか入りに行ってみたいな✨

 

展示品見ながらHAYに💨

ハサミかっこよかったから欲しいな〜って思ってたけど安くなってるハサミは、置いてなかった💧

旦那は、来るたびにコートハンガー見て欲しいな〜言うてた

置く場所ないからやだって突っぱねてたけど🙄

なんとこの日に、塗料ムラで半額セールになってる物があった😭

半額🫢❓

どんな塗料ムラなの?って思って店員さんに聞いてみたら棒が重なって見えない様な所が点々と色濃く付いてるだけで使用感もまったく問題なし

これは、買っちゃうやつや〜思ってたら

買ってた😅笑

また部屋狭くなる😭

コートハンガーは、後日取りに来る事にして今日は、もう帰宅💨

 

 

今日の晩御飯は、

うなぎの日だからウナギ買ってもらってお家で食べる✨

◇ウナギ丼

◇茶碗蒸し

◇味噌汁

f:id:maruina:20220725170219j:image

うなぎ美味し✨

義母さんに送ったうなぎも今日届いて晩御飯に食べてくれて美味しかったって言ってもらえてよかった😚♪