maruinaのブログ

下手な日記です。

中之島美術館 岡本太郎展🎆

に行ってきました😚

 

f:id:maruina:20220914115140j:image

土曜日だからか人がいっぱい

 

カラフルで力強い絵がいっぱいあって見てると元気が出てくる✨

f:id:maruina:20220914115517j:image

↑ペルソナで敵キャラで出てきそう😚

 

f:id:maruina:20220914115634j:image

↑1番気になったこの子何処かで見たことが…

妹に聞いたら漫画「鬼灯の冷徹」の白濁様が書いた絵でしょって言われて納得💨

 

f:id:maruina:20220914120205j:image

太陽の塔の下書きもあった!

ちょっと前にTVで放送されてた時に見たやつだ✨

f:id:maruina:20220914120313j:image

 

f:id:maruina:20220914120848j:image

↑2階の売店で「キクオ」って本見つけて嫌がる旦那に無理やり英文読んでもらってたんだけど

それにしか見えないって旦那が洗脳されてた😂笑。

キクオさんに確かに似てるね🌞

 

 

 

見入ってて長い時間居座ってしまった😊

また行きたいぐらい楽しかった✨

岡本太郎展にこれてよかった♪

 

 

 

 

■■■

この日は、朝から旦那の悪気ないおっちょこちょいが連続でおこってて行き場のないイライラが溜まってしんどかった💧

ヨーグルト中身入ってるのに捨てられたり

ご飯食べてたらスプーン何回も落としたり

私の青あざがある上に手を置いてきて痛かったり😩

その他も書き出したらキリがなくて動く度に何かしててこっちは、痛いし一緒におるの嫌になってた。

一日中ちょっと変な気分だったんだけど

家に帰る前にスーパー寄って買い物してて

大根買おうと手に取ってたら

見知らぬ人に「大根買うの?ちょうどよかった!」って、綺麗なマダムに声かけられて

🐷❓❓

「これもらったけど今から帰る所で重たくて貰ってほしいの✨」って大根と茄子入った袋✨

凄いビックリして遠慮しても「大丈夫 もらって🙆‍♀️」って言ってくれてタダで大根と茄子もらえた😋💕

お礼行ったらマダムも「貰ってくれて嬉しい」言うてくれて一日のムカムカ吹っ飛んだ‼️

知らない人に優しくされるのって心が温まる☺️

これで今日の晩御飯は、天ぷらで茄子も揚げて大根おろしと美味しく頂きました😋💛

ありがとうございました🙇‍♀️

f:id:maruina:20220914123030j:image