maruinaのブログ

下手な日記です。

大阪市立科学館 プラネタリウム

GW最終日〜☺️

長いようであっとゆう間に過ぎてくな

長い休みで喧嘩なく過ごせてるのって初めてかも😅

最近全然喧嘩しないのは、嵐の前の静かさか…?と不安になったりするw

何もないといいけどいつか言い合いもするよね〜

 

今日の朝ご飯は、お楽しみのビゴのパン🥐

ポテトサラダとパン凄い合う!美味しい!!

朝から美味しくて幸せ✨

ポテトサラダって何でも合うしとりあえずポテサラ乗ってるのは、間違いない🤤💕

f:id:maruina:20220508214837j:image

明日は、クリームパン!食べるの楽しみ🐽

 

 

お昼過ぎから【大阪市立科学館】行ってきた😚

f:id:maruina:20220508215947p:image

展示とプラネタリウムがあってプラネタリウムが今年リニューアルしたみたいだから見てみたいと思って✨

展示物も4階から1階まで触ったり体験したりできるスペースもいっぱいあって子供達が楽しそうに必死に遊んでた😚✨

今の時期、触ったりするのが怖いけど消毒液がいたる所に置いてて遊ぶ前も後もすぐに消毒できて安心して触ったりして遊んでた🤖💨

文字とか物を見るだけじゃないから大人も子供も一緒に1日中遊べる感じだった👍

売店もあって面白いのがあったよ!

 

スペースフード❗️

宇宙に行った乳酸菌の子孫を使ったグミw

f:id:maruina:20220508221003j:image

宇宙飛行士の宇宙食と同じ物が食べれるの⁉️って思って買っちゃった💨💨

 

でもよく見たら小さい文字で宇宙飛行食と同じ「フリーズドライ製法」で製造された食品で実際に宇宙飛行士の食用に供されてるものじゃない。

って書いてたww

思ってたのと違った😂

でも食べてみるの楽しみだな☺️✨

 

一つ一つしっかり見たかったけどあっとゆう間に17時のプラネタリウムの時間になっちゃった⭐️

今回の内容は、今夜大阪で見える星の説明や ほんとは、これだけ星が見えてるんですよ〜って見せてもらえた!

満点の星は、いーっぱいあるようで3000個ぐらいなんだって⭐️意外と少ないんだね〜🫢

春の星座を教えてもらったりして楽しかった⭐️

今夜早速、売店で購入した正座表見ながら見てみたけどやっぱり見えてる星が少ない🤩

双子座と獅子座かな?乙女座の星かな〜??って星見るの楽しかった♪

いつか星が綺麗な所で見たいな✨

 

 

晩御飯は

ノドグロの干物

◇トマトと塩昆布

◇味噌汁(なめこ

◇納豆

◇一昨日の余りのいくら

f:id:maruina:20220508230136j:image

今日も作ってもらえて楽ちんだった♪

明日からは、作らないとだな〜🙄

 

 

今日のおソロ靴👟

ビリーズとセルジオタッキーニのコラボの👟

f:id:maruina:20220508230832j:image

私は、スポーツ全然しないw

黄色は、難しいから履きたくないって断る事多いけど珍しくはいてお出かけした

 

 

今日旦那に何系?って聞いたら

俺は、文系

あなたは、転がってる系って🛌

転がってる系で許されてるのありがたいw🙇‍♀️

ありがと😚