maruinaのブログ

下手な日記です。

プラムケーキ🍑

今日は、午後から旦那が出勤だー!

音に気を使わなくていいぞー🗽!!

掃除機ブイブイいわせてー💨

ミキサーガシャガシャしよー🥣🎵

 

って事で急いでスーパーに行って帰ってきてから、前から作ってみたかったプラムケーキ✨

作ってみよう❗️

以前作ったチェリーパイに続き海外で作られてるレシピらしいけど大丈夫かな〜❓

と思いつつ作った🙌

プラム(すもも)切ったらすっごく甘くていい匂い🤤

桃の甘い匂いが部屋いっぱいに漂って癒される🍑✨

f:id:maruina:20220621213200j:image

生地は、材料をどんどん混ぜて行くだけの簡単レシピでサッとできた✨

バター・砂糖・卵・小麦粉・ベーキングパウダー・塩だけで作れるのもいいね😍

f:id:maruina:20220621213830j:image

シナモンあれば焼く前に砂糖と一緒に振りかけるのがいいんだって♪

いい感じに並べれた気がする!

焼こう✨

 

焼けた!

f:id:maruina:20220621214033j:image

焼いてる間も桃とシナモンの良い匂いがずっとしてた🤤✨

冷めてから粉砂糖ちょっとかけてみた😚

どうだろ?美味しくできてるといいけど💧

晩御飯の後のオヤツで頂こ♪

 

 

今日の晩御飯は、天ぷら💨

実は、昨日作りたかったけど肝心の油買うの忘れてきてできなかった😅

◇天ぷら

◇茶碗蒸し

◇お吸い物

f:id:maruina:20220621215016j:image

天ぷらって時間かかる💦

野菜とイカしか揚げなかったけど美味しかった♪

 

昨日の晩御飯は、

◇餃子

◇トマトとナスと豚バラのレンジ蒸し

◇お味噌汁

f:id:maruina:20220621220107j:image

痛んだ椎茸お味噌汁に入れたら紫色になっちゃった😳笑。

食べれると思ったの🍄笑

しいたけは、抜いて食べた🤣

お腹は、大丈夫🙆‍♀️

 

今日一日中雨だったから観葉植物にも🍄生えちゃうかな💦

 

🍑プラムケーキ食べたー✨

表面がサクッとした甘い生地とトロッとした甘酸っぱいプラムがシナモンの香りと合わさって凄く美味しい✨

特別な物は、入れてないのに初めての味✨

明日は、味が馴染んでもっと美味しくなるかな😚💛🍑

楽しみ♪