maruinaのブログ

下手な日記です。

パイ生地 試し焼き

昨夜ソファーに座りながら作ったティラミス食べてたらやっちまった

白いソファーにココアパウダーこぼしちゃったから朝から大物洗濯😂

 

作ったティラミスは、ケーキスポンジの余りを2ヶ月以上冷凍庫で眠ってたやつ使ったから味が冷凍庫だった😭まずかった〜🙇‍♀️

冷凍したら1ヶ月以内に使わないとダメだね🙅‍♀️

f:id:maruina:20220510212741j:image

もったいない事したな💧💧

 

 

昨日作ったパイ生地は、小麦粉振るいにかけるの忘れて作ってしまった😭笑。

ちゃんとパイ生地になってるんかな〜って試しに小さなアップルパイ焼いてみた🍎

f:id:maruina:20220510213128j:image

リンゴ欲張りすぎて飛び出してきたwww

見た目悪すぎだけど生地は、ちゃんとパイ生地になってた!

味もバッチリ😚

本番は、気をつけて作ったら上手くできそう🍎

 

今日は、何しても失敗しちゃう日だな

嫌な思い出とかグルグル思い出したり🌀💤

 

 

晩御飯は

お好み焼

◇はるさめ

f:id:maruina:20220510214225j:image

 

 

 

 

 

1人陰湿になってても隣の旦那は、陽気で救われるw😂