maruinaのブログ

下手な日記です。

お盆休み

お出かけの予定もなくのんびり過ごす😚

木曜日に旦那の職場でお世話になってる人が遊びに来るって予定が入っちゃった😳💦

初めてのことだから今から緊張するな〜💨

 

今日は、梅田で用事した後にスパイスのお店に行ってきた!

スパイス&ハラルフードってお店にお邪魔しました。

f:id:maruina:20220814132659j:image

穴場的な雰囲気のビルにスパイス?のような独特な匂いがしてる😳

一階は、カレー屋さんやご飯屋さんが入ってて通路に玉ねぎも転がってて何かいそうな雰囲気が🤣笑。

 

スパイスのお店は、いろんなスパイスが置いてた!棚にいっぱい並べられてる系✨

すごー😳

店員さんに欲しかったスパイス「カスリメティ」を聞いて無事に購入できた✨

袋に入れてもらって鞄の中に入れて持ち歩いてたんだけど…後で匂いで大変な事になった😂笑

 

阪急のスヌーピーフェアにも行ってきたよ🐶

f:id:maruina:20220814135608p:image

なんか毎週阪急に行ってるな〜😚

スヌーピーの食器とかバカラのシャンデリアまであったや😳

f:id:maruina:20220814135520p:image

ライトのガラス部分にもスヌーピーが描かれてた😳

これも売り物なのかな?

9階には、記念撮影ができるスペースもあって皆んな楽しんでた♪

タオルハンカチが欲しいな〜って思ってたからスヌーピーのタオルやシールとワッペン買ってもらった✨

f:id:maruina:20220814215657j:image

Sの一枚は、妹にあげる分🎁

見て回ってたら可愛くていろいろ欲しくなっちゃうな〜😚

 

 

 

夜ご飯は、買ってきたお弁当とお寿司!

撮るの忘れちゃった😅

 

家に帰ってきてから鞄の中の「カスリメティ」すっごい匂い😳!

まったく気づいてなくてウロウロしてたけど臭かったんかな🙇‍♀️💦?

匂うからジップロックに入れてみたんだけどまだ匂う😭

もう一枚ジップロックに入れても匂いが漏れてる😂💦

密封できるガラス瓶で保存しないとダメみたい🫣

買ってくるまでジップロック2枚重ねとガラスのタッパーで密閉😭

スパイスの保存の仕方って難しいのね💧

f:id:maruina:20220814221555j:image

封印!

部屋が臭ってたらやだな〜😢

 

明日バターチキンカレー作ってみる🐓